登場人物

なるべく他のページに載せてない舞台写真を用いてご紹介。

紹介文章 / 脚本担当:ぷちこ。
画像加工 / RIAが 好みで切り出し&補正してます。
写真撮影 / 飛行夢さん。

アキラ

[アキラ]参考画像(全身)

アキラ=クレイヴ/23歳(♂) …ひかる

本編の主人公。
日本出身の 日系ドイツ人。

コンピュータウィルス「シャドウウィルス」を倒すべく 軍によって結成された特殊部隊「シャドウバスター」の一員。 最強武器「レベル4」の唯一の使い手で、常に100%の任務成功率を打ち出す。

17歳の時、任務中に負ったトラウマから、生き物に手を触れることができない。

血液型は「A」で、 世間一般に言われるところの「真面目」「誠実」を地でゆくタイプ。


カナメ

[カナメ]参考画像(全身)

カナメ/外見年齢10代後半(♀) …RIA

本編のヒロイン。
Dr.サイゾウに造られたアンドロイド。

シャドウバスターとしての適応性を完璧に備えており、 アキラとほぼ互角の戦闘能力を有する。 グラスファイバー製の青い髪を除けば、外形は人間と変わらない。

学習能力と、自己判断機能搭載。 インプットされた辞書データを基に、物事を正確に判断する。

起動して間もないため純粋で、やることなすこと天然な行動となる。 Dr.サイゾウに、とある重要ミッションを課せられている。


斎蔵

[斎蔵]参考画像(全身)

佐久間 斎蔵[サクマ サイゾウ]
/60歳(♂) …桶野

本編の第2主人公。
純日本人。

シャドウバスターのミッションプランと武器作成が専門分野の 「ドクター(科学者)」。 正式名称は「シャドウバスター・チーム・ドクター」。

優秀なドクターだが、現在は極悪犯として指名手配中。
極悪に見えない代わり、優秀にも見えないフザけたジイさん(汗) カナメを溺愛する親バカぶりは、相当なレベルに達している。

血液型は「B」で、 世間一般に言われるところの「才能はあるが変人」 を地でゆくタイプ。


エリック

[エリック]参考画像(全身)

エリック
/外見年齢12歳程度(外見性別♂) …ぷちこ

本編のボスキャラ。
本体は、「スーパーコンピュータ・ブレイン−E」。

汚染された地球環境を、正常に保つために造られた、 「地球環境維持システム」搭載のコンピュータ。

スーパーコンピュータの特性である 高度な計算能力によって、 電子世界「バーチャルスペース」では無敵の存在。

自己判断機能が覚醒し、徐々に人間の制御を離れている。 無邪気な少年の姿とは裏腹に、 冷徹無比にアキラ達を追い詰める。


ロベルト

[ロベルト]参考画像(全身)

ロベルト/40代(♂) …K

アメリカ人とイギリス人の混血。
軍の上層部「シャドウバスター長官」で、アキラ直属の上司。

常に冷静な判断と指令を下し、 任務には、いかなる私情を挟むことも許さない。 反面、情は深く、アキラ含め、部下たちの信頼は厚い。

実は、ブレイン−Eこと「エリック」の忠実なる下僕(汗)。
「視覚感染型コンピュータウィルス」により、 エリックの手足となって Dr.サイゾウ、ひいてはアキラを抹殺しようとする。


ユンファン

[ユンファン]参考画像(全身)

ユンファン/28歳(♂) …壱八 真

イギリス人と中国人のハーフ。
正式名は漢字で「月方(ユンファン)」。

シャドウバスター・チーム・ドクター。
アキラの同僚で、少し先輩。

日本切断のミッションを、アキラと共に遂行し、 彼が心に傷を受ける一部始終を目の当たりにする。
以来、シャドウバスターをサポートするドクターとして、 アキラの主治医となり、彼のトラウマの治療に努めるが、 未だ回復の兆しを見出せずにいる。

寡黙で落ち着いた雰囲気と、 女性のような外見にふさわしい 温和で優しい性格を持ち、 アキラにとって兄的存在。


[要]参考画像(全身)

一条 要[イチジョウ カナメ]/26歳(♀) …RIA

純日本人。

優秀なシャドウバスター。
女性には使用不可能とされている「レベル4」の使い手にして、 若かりし頃のDr.サイゾウのパートナー。

一見クールだが、心優しい。
カナメの原型となっている女性。


人影

[人影2・人影3]参考画像

人影1/40代(♂) …K

人影2/30代(♀) …壱八 真

人影3/9歳程度(♀) …ぷちこ

それぞれ、アキラの父・アキラの母・アキラの妹。


シャドウバスター

[シャドウバスター]参考画像

シャドウバスター/年齢不詳(♂) …K・壱八 真

シャドウバスター。


軍人

[軍人]参考画像

軍人/年齢不詳(♂) …K・壱八 真

軍人。


シャドウウィルス

[シャドウウィルス]参考画像(全身)

シャドウウィルス
/性別年齢不詳 …ぷちこ・RIA・桶野・壱八 真・K

コンピュータウィルス。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送